2012年10月23日火曜日

「やきそばUFO」と「読書会」と「ケーキ」そしてバッハ「ピアノ協奏曲」

日の昼食はまた「焼きそばUFO」です。


今日も昼食を買いに出る時間がありそうにもなかったので、出勤途中で買って参りました。

 本日は「読書会」の日でした。今回読んだのは三浦しをん「舟を編む」です。


小説としては取り立てて優れていると言う訳ではありませんが、テーマが辞書編纂なので、読書会の皆さんも興味を持って読まれたようです。良質のエンターテインメントです。例によってケーキを戴きました。


栗、お芋、カボチャと秋の味覚が載っております。ケーキにカボチャは如何なものかと思いましたけれど、美味しく戴きました。

 本日の音楽はバッハ「ピアノ協奏曲」です。


本日はカツァリスの演奏を聴いております。グールドの演奏で第5番を貼っておきます。

0 件のコメント: