2012年10月9日火曜日

「肉まん」と「一壺天」と「健康診断」そしてドヴォルザーク「4つのロマンティックな小品」

日は時間がなかったので、昼食は「ピオーネ」で済ませました。


日曜日に街に出たついでに叶匠寿庵「一壺天」を幾つか買って参りました。本日も一つ戴きました。
 午後はずっと会議でしたが、流石にお腹が空いたので、先程セヴンイレヴンで「肉まん」を買って来て戴きました。肉まんを戴くのは久しぶりです。

 本日は午前中に私の嫌いな「健康診断」がありました。お腹周りまで測られました。このスリムな私がメタボでないことくらい見れば分かるでしょう!と言いたくなります。それに、X線撮影も致しましたけれど、あれも意味がないと思います。かつて肺結核が流行っていた時代ならともかく・・・。日本は医療で使う放射線については殆ど問題にされませんけれど、無用な放射線を浴びる方が私は気持ち悪いです。血液検査では、私は血管が出ないので採血の際よく失敗されますけれど、今回は上手な看護師さんで、すんなり採血出来ました。身長がまた1センチ伸びていました。何時まで伸びるのか知らん?問題の体重は昨年より1キロ少なくなっていました。夏バテで痩せたせいかも知れません。でも、憂鬱だった健康診断が終わり少しホッと致しました。

 本日の音楽は諏訪内晶子「スラヴォニック」です。好きなアルバムです。


本日は「4つのロマンティックな小品」を貼っておきます。この曲は私のレパートリーの一つでよく弾きます。

0 件のコメント: