2012年10月15日月曜日

「一壺天」と「大失敗」と「原発ゼロの会」そしてリスト「ラ・カンパネッラ」

日はまた昼食を抜いてしまいました。昼食代わりに「一壺天」「通のえだ豆」を戴きました。


 本日はまた大失敗をして仕舞いました。2限にある講義を、どういう訳かすっかり3限と思い込み、すっぽかして仕舞いました。自己嫌悪で落ち込んでいます。お買い物に財布を忘れるどころのお話しではございません。来週の授業の時に学生に謝罪する迄、この自己嫌悪は続きそうです。仕方ありません。身から出た錆(?)ですから。実に情けない!(ノ_-。)

 先日、橋下大阪市長が石原都知事と内密に会談したそうです。何だかきな臭いお話しです。確か、橋下市長は原発反対だった筈ですよね。その方が、バリバリの原発推進派の石原氏と協力出来るのでしょうか?でも、瓦礫処理を巡る説明会や記者会見を聞いていると、橋下氏が本気で脱原発を考えているとはとても思えませんね。ちょっと、瓦礫処理を巡る記者会見の模様を貼っておきます。



相変わらず、居丈高で、人の意見に謙虚に耳を傾ける姿勢は全くないようです。
 一方、超党派の国会議員でつくる「原発ゼロの会」が、この度、次期衆院選、参院選などで候補者のポスター、ちらしで使い、投票時の判断材料にしてもらうため、「原発ゼロ」のロゴマークを作ったそうです。
また、NPOが本当の脱原発派かどうかの目安になる「通信簿」を作成しているようです。来る衆院選では本当の「脱原発」派候補の投票致しましょう。

 本日のお昼の音楽はアリス=紗良・オット「リスト・超絶技法練習曲」です。


本日は、日本版におまけで収録されている「ラ・カンパネッラ」を貼っておきます。

0 件のコメント: