2012年10月20日土曜日

「ロースカツサンド」と「プリン」と「浜岡原発・住民投票条例」そしてショパン「ピアノ協奏曲第1番」

日の昼食は「ロースカツサンド」です。


市内のケーキ屋さんのブースが出ておりましたので「プリン(アールグレイ)」も買って参りました。とても美味しかったです。もっと沢山買って来ればよかった!

 来週末は出張で出かけますので、今週から来週にかけて、しておかなければならないお仕事を片付けるため忙しくなっております。本日も朝から書類を書いていたのですけれどまだ書き終わりません。今日中に済ませようと思っていたのですが、いい加減うんざりして来たので途中で止めてしまいました。やれやれ。来月になったら少しは楽になるか知らん?

 先日、浜岡原発再稼働に関する住民投票条例案が県議会で否決されました。東京、大阪に継ぎまたしても駄目でした。住民が提出した原案も、また法令上の問題があるとのことで民主党が修正した修正案も否決されました。住民は、再度県知事に修正して再提出することを要望致しておりますが、最大会派の自民党が反対しているので矢張り無理なのでしょうか?それにしても、民意と議会の乖離は目に余るものがあります。何とかしたいものです。

 本日の音楽は久しぶりにショパン「ピアノ協奏曲第1番」です。


本日はキーシンの演奏を貼っておきます。昨年、アシュケーナージ/シドニー交響楽団」との共演で聴いたコンサートはとても素晴らしかったです。

0 件のコメント: