2012年10月31日水曜日

「バッハ・コンサート」と「鈴掛・○餅」そしてバッハ「ヴァイオリンとオーボエのための協奏曲」

日は、「松本バッハ祝祭アンサンブル」のコンサートに行って参りました。


古楽器による演奏です。古楽器による柔らかな音色の美しいコンサートでした。プログラムは、管弦楽組曲第2番、チェンバロ協奏曲第5番ヘ短調(先日、グールドの演奏を貼りました)、ヴァイオリンとオーボエのための協奏曲、ブランデンブルグ協奏曲第5番、同第2番と、なじみ深い曲ばかりです。心安らぐ一時でした。

 夕食はコンサートが始まる前に「アルポルト」でパスタを戴きました。


「タコのラグーソース」です。カプチーノとともに戴きました。それから岩田屋地下の「鈴掛」に立ち寄り、「○餅」(えんもち)を買いました。


沢山買ってまいりましたが、全部戴くわけではございません。親しい同僚などにお裾分け致しました。
 宿泊は「ホテル・オークラ」に致しました。今朝はルームサーヴィスで朝食を戴き、午後の授業に間に合うよう昼前に大学に帰って参りました。ティケット代はS席5000円のところ会員特別割引で2500円とお手頃だったのですけれど、交通費・宿泊費が3万円以上かかったので財政が逼迫して参りました。引き締めないと!

 本日の音楽は、バッハ「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日は、コンサートでも演奏された「ヴァイオリンとオーボエのための協奏曲」を貼っておきます。





0 件のコメント: