2012年3月9日金曜日

KFC「チキンフィレサンド」と「フルーチェ」と「溶解文書」そしてモーツァルト「ピアノソナタ」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「チキンフィレサンド」です。


デザートに先日買って参りました「フルーチェ(ミックスピーチ)」を作りました。4人分ですので沢山あります。食べ応えがありそうです・・・。
 子どもの頃は多くて妹と二人で半分ずつ、母が加わると三分の一、更に父が加わると四分の一で、少々物足りなく感じました。もう大人なのですからこの位戴いてもよいのでは・・・???入れるミルクはたった200ccですし・・・。
 「フルーチェ」って物心ついた頃にはもうありましたので、いつ頃発売されたか調べて見たところ、ハウス食品のホームーページに30年以上前に出来たと書いてありました。結構歴史がありますね。それから、一人分のフルーチェも発売されているそうです。今度探してみようか知らん。

 午前中に来年度のシラバスの入力を終え、午後は少し研究室のお掃除をしておこうと思っています。最近のシラバスは全ての授業の1回1回の内容まで書かなくてはならないので書くのがとても大変なのです。意味があるとは思えませんけれど。「溶解文書」の収集が15日迄なのでそれまでになんとか書類を整理しておかなければなりません。「溶解文書」と言っても殆どの方はお分かりにならないと思います。文書を溶かして仕舞う処理のことです。(どうやるのでしょうか?何だか恐ろしい!)一年の間には本当に厖大な書類が溜まります。その中には教授会資料や入試関係資料など外部の方の目に触れてはならない書類が多くあります。それをいちいちシュレッダーにかけていたら時間がいくらあっても足りません。そこで、年度末にそのような書類を集め大学が処理してくれることになっています。この気を逃すと後が大変なので、普通に捨てられる書類と、そうでない書類を振り分けておかなければなりません。これも結構大変な作業です。今日と明日のうちにしておかないと、月曜日は入試後期日程がありますので出しそびれることになります。頑張らないと!

 本日のお昼の音楽はモーツァルト「ピアノソナタ」に致しました。本日はピリスで聴いております。


本日は K332 第1楽章、第2楽章を貼っておきます。



0 件のコメント: