2012年3月23日金曜日

「雨の卒業式」と「フレンチ」そしてモーツァルト「ヴァイオリンソナタ」

日は卒業式でした。生憎朝から雨です。学生がちょっと可哀相です。

 立派な木製のチェストに入ったお紅茶を戴きました。


メインはお紅茶なのかチェストなのか分かりませんけれど、チェストは小物入れに使わせて戴きます。

 一年はあっと言う間です。こうして毎年卒業生を送り出しているうちに私も一年一年歳を取って行くのですね。

 卒業式の終了後ゼミ生とホテルのレストランでフレンチを戴きました。メインディッシュは牛頬肉のワイン煮込みでした。さほどお高いコースではありませんが、美味しく戴きました。私としたことがカメラを持って行くのを忘れ、お写真を撮り損ないました。失敗!

 今晩は謝恩会があります。昨年はゼミ生に泣かれて私も少しウルウルして仕舞いました。今年のゼミ生は気が強そうな子が多いので多分大丈夫だと思います。謝恩会の模様はまたご報告致します。

 本日の音楽はモーツァルト「ヴァイオリンソナタ」です。本日はムターの演奏を聴いています。


本日は第28番 K.380 を貼っておきます。





0 件のコメント: