2011年11月1日火曜日

「天ぷらそば」と「プリン」そしてシェーンベルグ「ヴァイオリン協奏曲」

日は時間ががございませんでしたので昼食はセブンイレブンの「天ぷらそば」で済ませました。


それだけでは寂しいので「プリン」も買って参りました。

昨日申し上げたように、本日は朝から卒論の中間発表会がありました。お休みもなく睡眠不足なので、眠らないようにするのに苦労致しました。もう少しで失神するところでしたが、何とか持ちこたえました。偉い!?それに、私はお尻のお肉が余り豊富にはございませんものですから、固い椅子に長時間腰掛けているとお尻が痛くなります。やれやれ。でも、自慢ではありませんが(ちょっと自慢かも知れません)、私のゼミの学生の発表が1番しっかりしておりました。参考文献の数も圧倒的に多いですし。これも偏に私の指導の賜です。中間発表の後会議が一つあり、今やっと帰ったところです。やれやれ。今日は本来でしたら、晩にヴァイオリンのレッスンがある予定でしたけれど、先生がコンサートのリハーサルで中止になりました。あったら、すぐに出なければならないところでした。私の方も大分疲れておりますので助かりました。お茶を淹れて参りますのでちょっと待っていて下さいね。

お茶を淹れて、鈴掛の「草月」が残っておりましたので、戴きながらCDをかけました。本日はシェーンベルグ「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はヒラリー・ハーンの演奏で第1楽章を貼っておきます。



0 件のコメント: