2011年11月23日水曜日

「コロッケミックスサンド」と「豆大福」と「ピアノの森:第21巻」そしてショパン「24の前奏曲」

日の昼食は「コロッケミックスサンド」です。


「豆大福」も買って仕舞いました・・・。今日は「勤労感謝の日」でお休みなのですね。私は忘れていて、大学に来てから学生が少ないので気付きました。「勤労感謝の日」は、沢山勤労できることに感謝する日なのでしょうか?それとも人の勤労に対して感謝する日なのでしょうか?多分後者なのでしょうね。だとすれば、休日にもこうして勤労する勤労少年K(少年じゃないって?)に感謝して「豆大福」をひとつ戴くくらい許してあげましょう。

 じゃーん!「ピアノの森」第21巻を買って参りました。昨日発売だったのですけれど、昨日は忙しくて買いに行けなかったので、本日早速買って参りました。


前回は発売が予定より大幅に遅れましたが、今回はそれもあってか間隔が短かったですね。後で、10巻くらいから読み返すことに致します。(この忙しいのに!)

 ついでに、本を2冊ほど買って仕舞いました。まずは綿谷りさ「かわいそうだね?」


綿谷りさの作品を読むのは久しぶりですけれど、どんな作品になっているのでしょう。それから高橋源一郎「恋する原発」です。


読んで見て面白かったらまたご報告致します。

 本日のお昼の音楽はマルタ・アルゲリッチの演奏でショパン「24のプレリュード」を聴いております。


本日はこのアルバムにも入っている「舟歌」をどうぞ。

0 件のコメント: