2011年11月24日木曜日

「カップラーメン」と「音楽の友」そしてバッハのオルガン曲

日の昼食は時間がなかったので「カップラーメン」で済ませました。


好ましいことではありませんが、いいことにします。

 昼食を買った帰りにメールボックスを覗いたところ「音楽の友」12月号が届いていました。


「創刊70周年記念特大号」です。特集は「日本人と《第九》」です。本当に日本人は第九が好きなようですね。これからシーズンを迎えますけれど、アマチュアによる合唱も盛んなようです。私はそれ程好きではないのですけれど、それでも年末には毎年聴いております。

 疲れたので、ちょっと休憩に先日買った「キャラメルマキアート」を戴きながら、音楽を聴いております。本日は、オルガンの音が聴きたくなり、バッハのオルガン曲を聴いています。


ヴァルヒャの演奏によるバッハのオルガン名曲集です。本日は恐らくは最もよく知られた「トッカータとフーガ ニ短調 BWV565」を貼っておきます。

0 件のコメント: