2011年11月21日月曜日

「コロッケバンズとスコーン」と「自律神経」そしてラヴェル「ツィガーヌ」

日の昼食は「コロッケバンズ」「スコーン」でした。


チョコレートが切れたので、また「ダース・クラッシュアーモンド」を買いました。それから、インスタントの「キャラメルマキアート」も買っておきました。そろそろ温かく甘い飲み物が恋しくなるシーズンです。

 昨夜は最悪でした。以前にもお話ししたことがありますけれど、私は寒いときに時々体温調節が上手く出来ないことがあります。昨夜も身体の芯が冷たくてお風呂に長々と入っていましたが、温かくなりません。ベッドに入ると身体の芯は寒いのに汗が出て、熱いのだか寒いのだかよくわかりません。熱があるわけではないのです。身体の芯が暖まらないと、何だかこのまま冷たくなって死んでしまうのではないかと思って仕舞います。多分自律神経の問題なのだと思いますけれど、すごく嫌な感覚なんですよね。そしてそれが私にとっても「死」の感触でもあります。身体が段々冷たくなっていって・・・。ちょうどムンク'Winter land' の様なイメージ。


でも今日はもう大丈夫ですからご安心を。

 本日のお昼の音楽はジャニーヌ・ヤンセンのデヴューアルバムでした。


本日はラヴェル「ツィガーヌ」庄司沙矢香の演奏で貼っておきます。

0 件のコメント: