2011年10月5日水曜日

「ベーコン・レタスサンド」と「たい焼き」と「萩原麻未コンサート」そしてラヴェル「ピアノ協奏曲」

日の昼食は「ベーコン・レタスサンド」です。


それから久しぶりに「たい焼き」を買って仕舞いました。たい焼き屋さん、お客さんがいませんでした。作り置きもなかったので、1尾だけ焼いて戴きました。最近、巷ではたい焼き屋さんが次々と潰れています。なくなって仕舞ったら寂しいので、皆さんも時々はたい焼きを戴いて下さい。たい焼き、焼きたてで美味しかったわ~。

 本日、萩原麻未のコンサートのチケットを取りました。


萩原麻未のコンサートと言うよりも「南西ドイツ放送交響楽団」のコンサートで萩原麻美が共演すると行った方が正しいのだと思います。東京でも、サントリーホールでありますよ。もうチケットは販売されているようです。プログラムは、ラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」マーラー「交響曲第5番」です。両方とも大好きな曲なので楽しみです。大阪のザ・シンフォニーホールでは神尾真由子が共演でし、シベリウス「ヴァイオリン協奏曲」を演奏します。そちらも行こうかと思ったのですけれど、入試直前で日程も厳しく、それに神尾真由子は今年聴いたので、今回は諦めることに致しました。
 緊縮財政中なのに、また出費致しました。でも、GS席で12000円(私は会員なので1割引)とお安くなっております。このコンサートは石川県立音楽堂コンサートホールでもあるようです。

 本日のお昼の音楽はラヴェル「ピアノ協奏曲ト長調」です。


先日貼ったばかりですが、萩原麻未の演奏を貼っておきます。





0 件のコメント: