2011年9月5日月曜日

「さつまいもとりんごのシナモンブレッド」と「N響アワー」そしてモーツァルト「ピアノソナタ」

日の昼食は「さつまいもとりんごのシナモンブレッド」です。

梨(幸水)も買っておきました。林檎も沢山出ていました。もうそう言う季節なのですね。

 土曜日は台風が近づくとのことでしたので、外出を控え、持ち帰ったお仕事の本を読んでおりました。でも、雨も風も大したことはありませんでした。和歌山や奈良では大きな被害が出たようです。

 日曜日の「N響アワー」フォーレ「レクイエム」でした。解説によりますと、初演された頃は批判が相次いだそうです。今から考えると信じがたいことです。

 日曜日は必要があってカズオ・イシグロ「充たされざる者」を読み始めました。

文庫本ですけれど900ページ以上ある大作です。まだ読み終りません。主人公はピアニストです。カフカの「城」を思わせる不条理な作品です。読み終わったらまた感想などを書くことに致します。

 本日のお昼の音楽はモーツァルト「ピアノソナタ」に致しました。

本日は第13番K333の第1楽章を内田光子さんの演奏で貼っておきます。


0 件のコメント: