2009年10月28日水曜日

神尾真由子のパガニーニ24のカプリース

日は時間がなかったので昼食はなし。断食男子をきめこみました。でもお腹が空いて参りました。ちょっとお菓子でも戴くことに致します。
 先ほどから、少し休憩を取って、神尾真由子「パガニーニ・24のカプリース」を聴いております。神尾真由子は矢張り才能があると思います。大体、カプリース全曲を弾いている日本のヴァイオリニストは五嶋みどりなど僅かしかいません。もちろん、現在注目されている若手ヴァイオリニストの一人には違いありませんが、もう少し注目されてもいいような気が致します。本日は、演奏されることの多い24番を神尾真由子五嶋みどりヒラリー・ハーン、大御所のハイフェッツの演奏で貼っておきます。聴き比べて下さい。こうして聴き比べると、改めて五嶋みどりの力量を感じます。






0 件のコメント: