2009年10月26日月曜日

学会とショパンの「ピアノ・ソナタ3番ロ短調」


末は学会で留守にしておりました。ブログの更新が出来ず失礼致しました。少々遠いところであったので、疲れました。それに、田舎でしたので、いいホテルがなくて、Hの嫌いなユニットバスで我慢致しました。帰る早々本日は授業が3コマ。それに、月末締め切りの原稿を抱え暫くは疲れた身体にむち打って仕事をしなければなりません。やれやれ。来週末の温泉旅行と五嶋みどりのコンサートを楽しみに頑張ることに致します。
 本日のお昼は何時ものパン屋さんで「サンドウィッチ」を買い、それから、例によって「たい焼き」とここのところHが好んでいる「明治十勝スマートチーズ」(4個増量中)を買って参りました。先ほど「たい焼き」を戴いた所ですが、結構お腹がいっぱいになり、眠くなって参りました。ちょっとお昼寝をしたいところですが、授業があるので出来ません。
 お昼の音楽は久しぶりにアルゲリッチ1965年録音のショパンを聴いております。ピアノ・ソナタ3番ロ短調、3つのマズルカ、ポロネーズ6番「英雄」などが入っています。



アルゲリッチ演奏のピアノ・ソナタ3番ロ短調第4楽章を貼っておきますので、お聴き下さい。


0 件のコメント: