2009年10月7日水曜日

昼食のお話し

日の昼食は「むっちりきなこ」「ウィンナードッグ」。ワンパターンです。Hのブログを読んで下さっている方は既にお気づきのことと思いますが、Hは、「むっちりきなこ」はもちろんのこと、「ウィンナードッグ」も頻繁に戴いております。これは、一つには、所謂、菓子パンだけでは栄養に問題があると考えているからですが、(「むっちりきなこ」を戴くときには「たい焼き」は我慢すると言うのもそのためです。)実は、Hはウィンナ-ソーセージが好きなのです。(別に改めて発表するようなことではございませんが・・・。)
 ここの所お弁当は持って来ていませんが、ウィンナーソーセージはHにとってお弁当の必須アイテムです。朝食にパンを戴くときも、ウィンナーソーセージを茹でてからフライパンで軽く焼いて、マスタード添えて戴きます。アイルランドに行く前に、きっと本場なので美味しいのだろうと期待して行ったところ、不味いのでがっかり致しました。ドイツのと違って、中身がネチョネチョしていて、肉の匂いだか、香辛料の匂いだか、ともかく良からぬ香りがするのです。英国のも美味しくありません。大体、アイルランドやら英国の食物はどれも余り美味しくはありませんからね。
 本日は、ついでに、週末の出張に備え、時刻表を買い、ATM でお金を引きだして参りました。そして、お昼の音楽は久しぶりにショパンの「ピアノ協奏曲1番」をツィメルマンで聴いております。


0 件のコメント: