2009年10月4日日曜日

休日出勤と「スカート男子」と「ドヴォルザーク」

日は爽やかな秋晴れの日曜日ですが、H オフィスに籠もりお仕事です。本当は日曜日に休まないと1週間しんどいのですが、忙しいのでやむを得ません。本日のお昼は「チキンラーメン」です。

さて、最近は「スカート男子」なるものが出没するそうですね。H は「お弁当男子」「日傘男子」「化粧水・乳液男子」「日焼け止め男子」「ロクシタン男子」ではありますが、(これだけでもちょっとしたものかも。)流石にスカートははきません。H はスコットランドに行ったことがあり、エディンバラあたりで、おじさんがキルトをはいているのには全く違和感を覚えませんでしたが、ちょっと日本では・・・。

本日のお昼の音楽は久しぶりに、リッカルド・シャイー/アムステルダム・コンツェルトヘボードヴォルザーク「交響曲第9番(新世界より)」を聴きました。

0 件のコメント: