2009年10月6日火曜日

「眼鏡」と「ブランデンブルグ協奏曲」

日は1限があったので早起き致しました。相当眠たいです。お昼はアンパン牛乳ですませ、これから会議が立て続けにあります。やれやれ。
 Hはかなり強度な近視で眼鏡をかけています。最近、見えにくくなっているように感じていましたが、先日の健康診断では、矯正視力が0.7になっていました。車を運転するときなど少々見えにくいので、ボーバスが出たら新しい眼鏡を買おうとおもいます。今使っている眼鏡は、レンズだけで4~5万円致しましたので、少々高い買い物でしたが、最近は、眼鏡も安売り競争が激しいようで、大分お安くなっているようですね。

本日は久しぶりにアーノンクール/ウィーン・コンツェルト・ムジクス「ブランデンブルグ協奏曲」を聴いております。Hはご存じのようにバッハが大好きですが、実は、この「ブランデンブルグ協奏曲」は余り好きでは無いのです。ちょっと、宮廷風だからか知らん?でもたまに聴くといいですね。この演奏は古楽器を使っていて中々風雅な趣があります。それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント: