2009年10月15日木曜日

「焼きそば」と「たい焼き」そしてエルガーの「チェロ協奏曲ロ短調」

日の昼食は「焼きそば」「たい焼き」に致しました。「たい焼き」、美味しいです。たい焼き屋さんの名前は「木村屋」さんです。本日確認致しました。小倉あん110円です。尻尾まで餡がたっぷり入っています。よろしい。

昼食の音楽は、ジャクリーヌ・デュプレエルガー「チェロ協奏曲ロ短調」を聴きました。デュプレの代表的な演奏とされていますが、本領を発揮していると思います。いい演奏です。
 本日は、デュプレと指揮、ダニエル・バレンボイムの演奏と、デュプレの使っていた名器「ダヴィドフ・ストラディバリ」を現在使っているヨーヨーマの演奏を貼っておきますので、聴いてみて下さい。ヨーヨーマの演奏も指揮者はバレンボイムです。バレンボイムの変容振りを見ますと、歳月を感じます。




0 件のコメント: