2009年9月2日水曜日

職人H と本日のお昼とアイスクリーム


本日の昼食はまたパンにしました。「ウィンナードッグ」「もっちりきなこ」チョコ・リングドーナッツ」です。そう言えば、時々このブログに「きな子」さんと言う方がコメントを寄せて下さいますが、ご本人は「むっちり」していると仰っていたので(失礼?)、「むっちりきなこ」さんと言うことになりますね。このパンが「もっちりきなこ」と言うことが分かったのはつい最近のことですから、これは全くの偶然と言う他はありません。奇跡的な偶然ですね。すごいですねぇ。
 デザートには経費を節約し、ハーゲンダッツではなく、レイディー・ボーデンの「チョコアイスバー」を買って参りました。H はレイディー・ボーデンは好きではありません。何だか粉っぽいような味がして、どうも美味しくありません。しかし、これはチョコレートで粉っぽさが緩和されまずまず食べられます。6本入りで390円なのでお得です。以前にも申し上げましたが、乳製品に関して、H の舌は極めて鋭いと自負しております。H が毎日欠かさず食べるものとしてヨーグルトがあります。H は便秘症で、それを緩和するために食べ始めたのですが、今では習慣となり、バナナを入れて毎日食べています。ヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルトです。量産されているヨーグルトでは、このヨーグルトが一番ミルクの芳醇な香りが致します。
 H は CD を購入するとまずコピーを作ります。特に、車の中で毎日聴くので、熱とかで悪くなってはいけないので、オリジナルは持ち込まないようにしています。それに、家からオフィスに持ってきたり持ち帰ったりするのも面倒ですから。(自分で使うためにコピーするのは問題ないですよね。H にも著作権のあるものがございますので、他の方の著作権も守るつもりです。)H には職人気質があり、コピーを作成する際、完璧なジャケットと冊子を作ろうと致します。カラーコピーで両面印刷するのですが、裏表の画像をぴったり合わせるのは中々難しい技術を要します。ホッチキスはこのために中綴じ用を購入致しました。上の写真は先日購入したハーンの CD ですが、どちらかがオリジナルでもう一方がコピーです。(どちらがオリジナルだか分からなくなってしまいました。)どうですか?参りましたか?

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

あら、ワタクシのことでしょうか?

むっちりで申し訳ありませんね。
「さっぱり」「きっぱり」を目指して頑張ってるんですけれど。
濃厚ミルク好きのHさんはHなだけに、「むっつり」?「もっこり」?(失礼)

むっちりきな子

hippopotamus さんのコメント...

きな子さん、大変失礼致しました。でも、ご自分でおっしゃっていましたよ。私は、「むっつり」でも「もっこり」(何ですかこれは?このブログは「紳士」的なブログですので、このような表現は些か不適切なのではないでしょうか?)でもありません。周囲の方からは、もっぱら、感じがよく、親切で、信頼できる好青年(?)との評価を戴いています。(本当か知らん???)