2009年9月13日日曜日

研究会の懇親会とヒラリー・ハーンのベートーヴェン「バイオリン協奏曲ニ長調」、そして「飲み放題」絶対反対!





昨日は研究会の後懇親会がございましたので、行って参りました。少し時間に余裕があったので、CD ショップに立ち寄りました。今月はまた赤字なので、買うつもりはなかったのですが、ラリー・ハーンのベートーヴェン「ヴァイオリン協奏曲ニ長調」を買ってしまいました。H は取り分け、美味しいものとクラシック音楽の誘惑に弱いのです!先日、ハイフェッツのを購入致しましたが、ハーンがどんな演奏をしているのか気になっておりました。まだ、充分聴き込んではおりませんが、全体としてはハイフェッツの方がいいようです。ハーンの演奏も見事なのですが、オーケストラや指揮などを含めた全体の印象としてはハイフェッツの方が少しいいかなと言う気が致します。
 懇親会の料理は、一応、会席料理ですが、5000円で飲み放題なので、大したものは出ませんでしたが、味はまずまずでした。大分撮り忘れたので、写真は一部のみです。(ブロガーとしての修行が足りませんね。)鴨が美味しかったのと、意外にデザートのアイスクリームが美味しかったです。
 それにしても、「飲み放題」と言うのは断固やめて欲しいものです。飲まない者にとってはいい迷惑ですし、それに「飲み放題」なんて品がありません。ほどほどに召し上がっては如何ですか!それくらいなら、デザートにケーキの一つも付けて付けていただいた方がずっといいですよね。「飲み放題」をこの世から根絶する会を結成したいくらいです。ぷんぷん!(これは鼻息ではなく怒りです。)
 本日も朝早くから研究会を行い、先ほどオフィスに戻ってきたところです。少々疲れました。

0 件のコメント: