2009年9月17日木曜日

「おいなりさん」と「わらびもち」


本日の昼食は近所の甘味処で「おいなりさん」「わらびもち」を買って参りました。節約のためには「おいなりさん」だけにすべきだったのでしょうが、甘味処に行って、「おいなりさん」だけで、甘いものを買わないなどと言うことはHにはとうてい出来ません。(何で?と言われても困るのですが・・・。)結局、しめて740円。余り節約にはなっていません。でもこの「わらびもち」は本物なので、(偽物もあるのですよ!)美味しいのです。どうもHは「あんこ」と「きなこ」が好きなようです。(今更何を!)娘が出来たら「あんこ」と「きなこ」と言う名前を付けようか知らん。ところで、時々コメントを書いて下さる「きな子」さんて、本名なのでしょうか?(多分、違うのでしょうね。)


本日の昼食の音楽は、ムター/ベルリンフィルでブラームスの「ヴァイオリン協奏曲ニ長調」、ベートーヴェン「トリプルコンチェルト」に致しました。

2 件のコメント:

きな子 さんのコメント...

え?私のことですか?
この名前、本名ですよ。
あん子ちゃんも可愛いですね。

私も実は今日のお昼においなりさんを
いただきました~!偶然です。

きな子

hippopotamus さんのコメント...

あら、本名でしたか!好きになっちゃいそうですよ。きな子さんもおいなりさんを戴いたんですか。本当に偶然ですね。でもわらびもちは戴いていないですよね。ホホホ、Hの勝ちです!