2009年9月19日土曜日

「たこ焼き」と節約とバッハ「ヴァイオリン協奏曲集」


本日の昼食は「たこ焼き」です。「たこ焼き」のみです。少し節制をしようと思いまして・・・。それにしても、何でこう毎日昼食のことを公表しなければならないのか時として些か疑問に思います。多分、昼食時にブログを更新することが多いと言うのと、毎日昼食を何にするか悩んでいるからだと思います。と言う訳で、今後ともHの昼食問題にお付き合い願います。
 昨日、お給料が出てちょっと一息ついたところですが、ここでいい気になって浪費に走らないよう、気を引き締めて参りたいと思います。H は、家計とは別に、コンサートや旅行など自由に使えるへそくり口座を持っております。今年の1月に、美術館のカタログの英訳で得た報酬で一時は大分裕福になったのですが、それもそろそろ底をついて参りました。今後の旅行やコンサートのため、少し増やしておきたいと思います。そう言う訳で今後も金融引き締め政策を続行致したいと思います。でも、CD を1~2枚買うくらいはいいですよね?
 本日のお昼の音楽はバッハの協奏曲集。諏訪内晶子で聴くことに致します。

0 件のコメント: