2009年9月21日月曜日

「焼きそば」と「たい焼き」と「序奏とロンドカプリチオーソ」


H は本日もオフィスに来てお仕事です。本日の昼食は「焼きそば」。それに、また誘惑に負けて「たい焼き」を買ってしまいました。今朝もおはぎを戴いたのに!H は自分ではかなり意志の強い方だと思っているのですが、美味しいものとクラシック音楽に関しては全く駄目です。
 昼食を買いに出かける際、もちろん日傘を差して言ったのですが、ショッピングモールの入り口の辺りで、Hの方をオジサンがジロジロ見ているではありませんか。多分、Hが男子のくせに日傘を差していたせいだと思います。「男子が日傘を差してはいけないのですか?日傘をささないから、そんなに黒く、シミも出来るんですよ。」と言ってやりたい気分でした。(こんなこと考えること自体ちょっと品がありません。気を付けないと!)

さて、お昼の音楽は本日も諏訪内晶子。Poem の「序奏とカプリチオーソ」などを聴いております。そろそろ後期の授業の準備もしなければなりません。どうしましょ?

0 件のコメント: