2009年9月18日金曜日

本日の昼食とお仕事とエルガーのヴァイオリン協奏曲ロ短調

本日の昼食はまたパンに致しました。定番の「もっちりきなこ」「ごまもっちー」「カレーパン」です。それに、ヨーグルトチーズも戴きました。本日も「あんこ」と「きなこ」と乳製品のお世話になりました。有り難うございます。

今、机の上はこんな有様。机周辺にも本が山積みになっています。早くシンポジウムの原稿を書かないと!実を言うと時々怖くなることがあります。これまでも、テーマの決まったシンポジウムでパナルを依頼されたことは度々あるのですが、引き受けて仕舞った後で、書けなかったらどうしようと言う気持ちを何時も抱いて参りました。これまでは無事に乗り切って参りましたが、何時か本当にどうしても書けなくなる時が来るのではないかと言う恐怖に囚われることがあるのです。準備が思うように進まない夜など、ベッドに入ってからとても不安になることがあります。

話が暗くなりました。話題を変えて、本日のお昼の音楽はヒラリー・ハーンによるエルガーのヴァイオリン協奏曲ロ短調に致しました。大変英国らしい曲です。気に入っています。そろそろお仕事に戻らないと!それではまた。

0 件のコメント: