2012年4月28日土曜日

「ベルギーワッフル」と「コーヒー」と「原発」そしてフォーレ「レクイエム」

日の昼食は「ベルギーワッフル(クリーム)」「くるみパン」です。


食パンも買っておきました。それから、コーヒーが切れたので、スターバックスで買って参りました。コーヒーは大体、その場で焙煎してくれるコーヒー豆の卸売り店かデパ地下で買いますけれど、買いに行く機会がない時にはスターバックスで購入致します。パイク・プレイス・ローストのミディアムにしています。長年使っている手動のコーヒーミルで毎朝豆を挽いき、ペイパーフィルターで珈琲を淹れております。

 以前より、高木仁三郎さんのご著書など、原発関係の本は読んでいましたが、福島第一原発事故以降更に増えました。そして、今年のフレッシュマンセミナーで原発問題を扱うことに致しましたので、更に原発関係の本を買って読んでいます。それから事故以来、マスメディアでは虚偽の情報ばかりが流されておりましたので、ネットを通して海外及び国内の信頼のおける情報を集めて参りました。小出裕章さんが出ている「たねまきジャーナル」、「原子力資料情報室」などでは当初からかなり正確な情報を得ることが出来ました。そして、改めて日本の原子力行政が嘘と誤魔化しで塗り固められていたかを痛感致しました。そしてそれは今も変わっていません。怒髪天を突き、腸は煮えくりかえり、怒り心頭に発しています。日本には一基たりとも安全な原発はありません。私は全廃に向けてこれからも出来る限りのことをして行こうと思います。

 本日のお昼の音楽はフォーレ「レクイエム」です。


全曲を貼っておきます。





0 件のコメント: