2012年4月23日月曜日

「ミニ冷やし中華」と「原発報道」そしてブラームス「ヴァイオリン協奏曲」

日は忙しくて更新も今頃になって仕舞いました。昼食も昼休みにはとれず、3時過ぎになって仕舞いました。


本日は「ミニ冷やし中華」を戴きました。今年初めてです。

昨日「テレビは原発事故をどう伝えたのか」を読みました。改まって振り返って見ると本当に腹が立ちます。取り分け、原発の専門家である学者が一貫して事故を軽微に見せようとして来たことです。もちろん当初からメルトダウンが起きていると言った専門家もいましたが、メルトダウンの可能性に言及した保安院の方が次の会見から交代させられたように、テレビには全く出てこなくなりました。結局テレビの解説には原子力村の住人である御用学者が登場し続けることになります。その方たちが未だに安全を審査する安全委員会やその他の専門員会のメンバーを勤めているのですから、とんでもない話です。またちかいうちに実名を出しながらお話ししたいと思います。

本日の音楽はブラームス「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日は庄司沙矢香の演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: