2012年4月3日火曜日

「もっちり棒ドーナッツ」と「新年度」そしてベートヴェン「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「もっちり棒ドーナッツ(きなこ)」「くるみパン」です。


 本日は今年度初めての学科会議がありました。いよいよ新年度が始まったと言う感じです。心機一転、今年も頑張らないと!
 新任の先生が二人いらっしゃいます。男性一人、女性一人です。お二人とも准教授で比較的お若い先生ですが、私よりは5歳以上年上です。何時になったら最年少ではなくなるのでしょうか?別によいのですけれど、一人くらいはため口がきけるくらいの女性の同僚がいてもいいかなって思って仕舞います。

 本日のお昼の音楽はベートヴェン「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はレーピンの演奏を貼っておきます。この曲は通常第2楽章と第3楽章が連続して演奏されます。








0 件のコメント: