2012年4月12日木曜日

「チョリソーロール」と「組合引き継ぎ会」そしてシューマン「クライスレリアーナ」

日の昼食は「チョリソーロール」「スコーン」でした。


デザートはまたです。

 昨夜は教職員組合執行委員の引き継ぎ会がありました。私は昨年度広報委員を致しておりましたがこれでお役ご免です。結構大変でしたが、大学の民主化や教職員の職場環境の整備、待遇などに関して取り組むことが出来ましたのでやり甲斐のあるお仕事でした。
 引き継ぎ会があったのは大学近くのカフェでしたが、私の知らない所でした。余りファッショナブルな所ではございませんでしたが、お料理は結構美味しく戴きました。何故か最後はコーヒーとたこ焼き(!)でした。お腹が一杯になりました。

 今日はゼミなどもあり忙しい1日でした。そのせいで更新もこんな時間になって仕舞いました。明日はまた出講日です。何だか1週間がとても短く感じられます。来週は新任の先生の歓迎会もございます。授業も本格的に始まり忙しくなりそうです。やれやれ。

 本日の音楽はポリーニの演奏でシューマン「クライスレリアーナ」を聴いております。


本日は河村尚子さんの演奏で第2曲を貼っておきます。河村さんのお名前は「ひさこ」ですけれど、知らない人がみたら「なおこ」と読んで仕舞うのでしょうね。漢字は難しい!

0 件のコメント: