2012年4月11日水曜日

「コロッケバンズ」と「原発再稼働」そしてグラズノフ「ヴァイオリン協奏曲」

日は失礼致しました。本日の昼食は「コロッケバンズ」「あんパン」です。


チーズが切れておりましたので何時もの「明治十勝スマートチーズ」を買っておきました。

 原発はこのまま再稼働されるのでしょうか?そうだとしたら余りにも国民を愚弄した話です。1日程で「安全基準」が出来たと思ったら、今度は数日で関電の安全対策工程表なるものが提出され、即座に概ね妥当だと言う話になって仕舞いました。その工程表によれば2015年迄に事故が起こった場合の拠点となる免震棟とベントのフィルターを付けると言うことです。それってまだ出来ていないと言うことですよね。それで何が安全になったのですか?馬鹿も休み休みにして欲しいものです。福島第一原発の事故ではベントをする際、放射線量が高すぎて近づけず、コンプレッサーでかろうじて開くことが出来ましたけれど、それはどうなっているのですか?
 いずれにしても、再稼働先にありき、それに合わせて「安全基準」(どこが安全なのですか?)を作ったことが見え見えです。これで国民を騙せると思っているのでしょうか?信じられません!

 本日のお昼の音楽はグラズノフ「ヴァイオリン協奏曲」です。


ヒラリーの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: