2012年4月4日水曜日

「カップヌードル」と「愛と哀しみのミッフィー展」そしてブルッフ「ヴァイオリン協奏曲」

本日のの昼食はカップヌードル(Sio)で済ませました。この手のものは私には味が濃すぎるので、スープを三分の一ほど捨て、お湯を入れて薄めてから戴きます。


それから、「春の香り餅」を買いました。小さな草餅と桜くず餅が入っています。

 片付けをしていたらこんなものが出て参りました。


2003年のブルーナ展です。私がまだ大学院の学生の頃行きました。私は自分が行ったコンサートや展覧会のポスターやティケットなどを捨てられず、どんどん溜まって行きます。困ったものです。でも何だか懐かしい。友人と二人で見に行ったのですが、その当時の情景や気持ちが甦って参ります。こんなことを言うと些か年寄り臭いのですけれど、学生時代は矢張り楽しかったです。もちろん必死になって勉強をしておりましたし、経済的には今より貧しくはありましたけれど、それでも当時の方が自由でしたし、気楽に付き合える友人も近くにおり、充実して楽しい時期でした。少々感傷的になって仕舞いました。

 本日のお昼の音楽はブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番」です。


本日は諏訪内晶子さんの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: