2011年2月16日水曜日

KFC「チキンフィレサンド」、「コンデンスミルク」、「ボーリング」等、そしてベートーヴェン「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「チキンフィレサンド」です。

コンデンスミルク、それから、お歳暮に戴いたウェッジウッドのティーバッグの詰め合わせが竟に切れてしまったので何時ものアールグレイを買って参りました。
 このコンデンスミルクのチューブを見ますと、一本まるまるチューチューしたい欲望に駆られて困ります。もちろん自制心の強い私のことですから、しっかり自制致しますけれど。何時か本当に辛いことがあった時にやろうと思っています。

 今晩はゼミ生のお付き合いで、ボーリングと食事会があります。卒論を無事提出しゼミ終了の打ち上げです。ボーリングそのものは特に嫌ではないのですが、汚いような気がして余りしたくはございません。まず、私は靴もボールも持っていませんから、ボーリング場で借りなければなりませんが、特に靴は消毒してあっても履くのが気持ち悪くて堪りません。
 私は、以前も申し上げましたが、少々過剰に潔癖性なので、電車のつり革も持てませんし、オフィスに人が来ると、出て行かれた後ドアノブを除菌ウェットティッシューで拭ったり致します。病院などに行く際にも必ず携帯用のスリッパを持参致します。ですから、誰が履いたか分からないボーリングシューズなど触るのも嫌です。本日はこういう時のために取っておいた捨てる積もりの靴下を持って参りました。終わったら捨てて、何時も持参している除菌ウェットティッシューで綺麗に足を拭くことに致します。それから、ボールも触るのが嫌です。ボーリングをすると後で手がとても汚くなっています。それに、重いので、ヴァイオリンを弾くのに支障が出てはいけませんので、手を痛めないよう気を付けないといけません。

 「野田ともうします。」を読みました。相変わらず野田さんは「野田さんエキス」を発散致しております。竟に、ブログまで始めました

検索してみましたが、ありませんでした。(当然!)私も、ブログ・タイトルを「ヨーゼフ・Kの変身」とでも変えようか知らん?第3巻も面白く読みました。

 本日のお昼の音楽はベートーヴェン「ヴァイオリン協奏曲」です。

本日は1995年、彼女のドイツ・デヴューのライブから第3楽章を貼っておきます。この曲は通例第2楽章と第3楽章が続けて演奏されますので、第2楽章の終わりからになっています。ヒラリー、15歳の時の演奏です。まだ幼いですね。15歳と言えば、アメリカ人などでは既に大人のような方もいらっしゃいますが、彼女は奥手のようです。ヴァイオリンがヴィオラのように見えます。金色の帯と変なスカートは何なのでしょう。
 実は私も奥手で小学生のころは小さくて痩せっぽっちで、両親も心配していたようです。でも、中学高校時代にしっかり身長も伸びました。




0 件のコメント: