2011年2月12日土曜日

雪とお結びとコロッケ、そしてバッハ「ブランデンブルグ協奏曲」

起きたら雪が降っていました。ベッドの中でエアコンのスウィッチを入れ、部屋の空気を暖めてから我慢して起きました。今日受験のある方は大丈夫か知らん?
 昼食を買いに出るのが大変そうでしたので、お結びコロリンを作り、それに出汁巻きタマゴでも作ろうと思いましたが、時間がなくなって仕舞ったので、お結びコロリンだけ持って参りました。オフィスに来たら、雪もほぼ止みましたので、ショッピングーモールに行って、「お肉屋さんの小さなコロッケ」と、「のむヨーグルト・ブルーベリー」を買って参りました。

昨夜も寒かったので、鶏肉でお出汁をとってお雑炊を作りました。それから、残り物のおでんと、レタス、ブロッコリー、トマトの野菜サラダ。野菜サラダの作り方に特にコツはございませんが、水をしっかり切ること、そして、ドレッシングはかけるのではなく、ボールで和えること、それでかなり美味しくなります。それから、フレンチドレッシングなど酸っぱいドレッシングを使うときは、少しマヨネーズを加えるとマイルドになって美味しいですよ。

 「野田ともうします。」第3巻を予約注文致しておりました。一昨夜発送したとのメールがございましたので、昨日中に届くかと楽しみに致しておりましたが、届きませんでした。今日は間違いなく届くと思います。

この写真は記事とは関係ありません。

 本日のお昼の音楽はバッハ「ブランデンブルグ協奏曲」です。

本日はフライブルク・バロック管弦楽団の演奏で、第5番アレグロを貼っておきます。


0 件のコメント: