2011年2月4日金曜日

「フルーツサンド」、「立春」そしてバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ」

日の昼食は「フルーツサンド」です。

それとチーズが切れていたので何時もの「明治十勝スマートチーズ」、それからまた「のむヨーグルト・白桃」を買って参りました。写真を撮り忘れましたが、デザートには今日もを戴きます。

 先日は節分でした。すっかり忘れておりましたが、他の方のブログの記事で思い出し、帰りに炒り大豆と巻き寿司を買って帰りました。大豆を年の数だけ戴きましたが、年年数が多くなって参りました。50歳、100歳となったらそれこそ大変そうです。

 今日は立春ですね。コートも要らないくらい暖かくなりました。先ほど昼食を買いに行く際も、何やら春の匂いが感じられました。これが京都なら大原にでも足を伸ばしたいような気分です。大学に入って間もない頃、春の暖かい日に一緒にバスに乗って大原三千院に遠足に行ったことを思い出に胸がキュンとなりました。最近、学生の頃のことなどを思い出すとすぐに胸がキュンとなるんですけど、歳のせい?まさか!

 そう言う訳で、胸がキュンとなって仕舞いましたので、本日のお昼の音楽はバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ」に致しました。本日はシェリンクの演奏で聴いております。

それでは2番「サラバンド」をヒラリー・ハーンの演奏で貼っておきます。


0 件のコメント: