2011年2月24日木曜日

「ロースカツサンド」、「ポンカン」、「蜜柑のミイラ」そしてラフマニノフ「ヴォカリーズ」

日の昼食は「ロースカツサンド」と写真中央の丸いパンです。

丸いのは名前が分かりません。戴いて見たところ、もっちりとした生地でチーズの味が致します。命名、「コロコロ・チーズ」?「ローズカツサンド」は衣がカリカリしていてなかなかよい出来でした。デザートはまた苺です。それからまた「のむヨーグルト(ブルーベリー)」を買って参りました。相変わらず列が出来ておりました。店員さんの手際が悪く、レジの処理に時間がかかります。
 ここ何日か暖かいですね。春の匂いが致します。こんな日は田舎の畔道かイングランドの田園を歩きたいものです。

 昨日、ポンカンを戴きました。

さてどれが本物でしょう?もちろん真ん中ですが、右は陶器のオレンジ、左は英国製のレモン石鹸です。

 以前にもお話ししたことがあるかもしれませんが、私のオフィスには即身成仏しミイラとなった蜜柑が置いてあります。

(左は在りし日の「八百卯」で買った桜桃のレプリカです。)通常、蜜柑をそのまま置いておくと黴が生えて腐りますが、私のお部屋ではこのように腐ることなく乾き、置物になります。これで、少なくとも1年以上は経っています。このお蜜柑だけではなく何時もそうなります。これは、私の発するオーラがお部屋の空気を浄化しているためだと考えられます。K研究室の奇蹟として学生の間で広く知られております。もしかしたら、私は聖人なのでしょうか?

 本日のお昼の音楽は諏訪内晶子さんの「メロディー」を聴いております。

それでは諏訪内さんの演奏でラフマニノフ「ヴォカリーズ」を貼っておきます。これまで何度も貼っていますが、この曲は私の十八番の一つですので、ご容赦下さい。明日は入試です。あ~嫌だ。


0 件のコメント: