2010年4月1日木曜日

「豆パン」とバッハのヴァイオリン協奏曲

日から4月です。学年はじめは何やら慌ただしく落ち着かないので嫌です。
 本日の昼食は「ツナトマトサンド」「豆パン」それに「柏餅」を戴きました。

「豆パン」はお豆が沢山入り、生地ももっちりとしていてとても美味しいのですが、結構お値段がお高いことに気付きました。私はどうもお値段を見ないでものを買ってしまう癖があり、これまで気付きませんでした。反省。「むっちりきなこ」や「カレーパン」などは120円程度なのですが、この豆パンは170円致します。どういう訳なのかはよく分かりませんがコストがかかっていると言うことなのでしょうね。これからは心して戴くことに致します。
 私は毎朝携帯のアラームのバッハ・二つのヴァイオリンのための協奏曲で目を覚ましますが、1回鳴ったらさっと起きることにしております。ところが、本日を含め、この1週間で2回ほどまた寝てしまいました。夜中に目を覚まして眠れない夜が続いており、睡眠不足なのは事実ですが、これはよくありません。これも、反省。
 本日のお昼の音楽はバッハの「ヴァイオリン協奏曲」に致しました。久しぶりに諏訪内晶子さんの演奏で聴きました。

本日は第1番をヒラリー・ハーンの演奏で貼っておきます。


0 件のコメント: