2010年4月2日金曜日

「おいなりさん」「おはぎ」「コロッケ」とバッハ

日の昼食は「おいなりさん」「おはぎ」そして「コロッケ」1枚です。「おいなりさん」と「おはぎ」は何時もの甘味処で買いました。コロッケはショッピングモールで揚げたてを売っておりました。コロッケを1枚買うのも何となく恥ずかしく躊躇し、一旦売り場を後にしましたが、誘惑に負け戻って1枚購入致しました。私はコロッケが好きなのです。最近戴いていなかったので無性に食べたくなりました。1枚50円と妙にお安かったのですが美味しかったです。

本日のお昼の音楽はまたバッハです。

このジャニーヌ・ヤンセンの CD はちょっと面白いんですよ。パルティータは無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータで普通なのですが、ここではピアノ曲の2声のインヴェンションをヴァイオリンで弾いております。
 本日はパルティータ2番「サラバンド」をヤンセンの演奏で貼っておきます。


0 件のコメント: