2010年4月17日土曜日

小さな置物たちとシュークリーム、そしてブラームスのヴァイオリン協奏曲

日の昼食は「ハム野菜サンド」「豆パン」です。

これだけなら禁欲的な昼食なのですが、シュークリームを買ってきて仕舞いました。気分が落ち込んでおりますので、少し自分自身を元気づけようとおもいまして・・・。とても美味しく戴きました。
 私の部屋には縫いぐるみやら何やら色んなものが転がっています。大体はゼミの学生や卒業生が持って来て下さったものです。捨てるわけにも参りませんのでどんどん溜まって行きます。本日はその中から最近映画になって流行っております「アリス」関係の置物を中心に写真を撮ってみました。

左上の「鳩」は友人と京都・六角堂に行った際に引いたおみくじです。こういったものを思い出としてとって置く癖がございますので、どんどん物が溜まって行きます。
 本日のお昼の音楽はブラームスヴァイオリン協奏曲に致しました。

ヒラリー・ハーンの演奏で第3楽章を貼っておきます。


0 件のコメント: