2010年4月9日金曜日

出講とシベリウスのヴァイオリン協奏曲

日は今年度最初の出講日でした。昨夜は少々心配事があり、殆ど眠れなかった上に今朝は早起き致しましたので眠たくて仕方ありません。週末はゆっくり寝ることに致します。
 出講先の講義の一つは選択科目ですが、今年度は受講生が例年の2倍以上おりました。用意していった資料が足りず追加印刷しなければなりませんでした。人数が多いと大変です。
 本日の昼食はまたアンパン1個で、少々お腹が空きましたので、頂き物のクッキーとアールグレイのミルクティーを戴きながら、シベリウスのヴァイオリン協奏曲を聴いております。

先日ご紹介致しました「スコラ 坂本龍一 音楽の学校 ~バッハ~」の再放送が明日の朝10:30からあります。夜の11:45からは第2回が放送されます。興味のある方はお忘れないように。
 本日は諏訪内晶子さんの演奏でシベリウスのヴァイオリン協奏曲を貼っておきます。


0 件のコメント: