2010年4月26日月曜日

「スコラ:バッハの対位法」と「1Q84」とヒラリー・ハーンのモーツァルト「ヴァイオリン・ソナタ」

曜日の晩は「スコラ」を見ました。バッハの対位法の秘密に迫ると言うことでしたので楽しみに致しておりましたが、余りにも初歩的すぎて少々もの足りませんでした。しかもバッハ編はこれでお仕舞い。もっと本格的な音楽番組があるとよろしいのですが・・・。
 
 近所の本屋さんになかったので、本日は少し離れた大きな本屋さんに行って「1Q84」の第3巻を買って参りました。休日にでも読もうと思います。ついでに何時もとは違ったパン屋さんに立ち寄り、昼食を買って参りました。本日の昼食は、「カレーパン」と「胡麻・黄粉蒸しパン」です。「カレーパン」はちょうど揚げたてでしたし、私は黄粉が好きなので「胡麻・黄粉蒸しパン」も美味しく戴きました。

お昼の音楽はヒラリー・ハーンの演奏で、モーツァルト「ヴァイオリン・ソナタ」を聴きました。

ハーンらしく伸びやかで心地よい演奏です。
 本日は第25番をハーンの演奏で貼っておきます。


0 件のコメント: