2013年4月30日火曜日

「冷し中華」とバッハ「ピアノ協奏曲第5番」

日の昼食は「冷し中華」です。


明後日は授業とゼミが朝から続けて3コマあるので昼食を買いに出る時間が取れそうにありませんのでその時に備え「焼きそばUFO」を買っておきました。

 先程ブログを更新しようとしたところ、ランの接続が切れていました。以前にも一度そのようなことがあり、その際はランケーブルを差し直したら直りましたが、今回はそれでも駄目で、ランケーブルを交換しました。それで何とか復旧したのですけれど、無理な姿勢で机の下に潜り込み作業をしておりましたら、何だか身体が痛くなりました。それにお洋服も汚れて仕舞いました。とんだ災難です。やれやれ。

 明日は水曜日ですが、月曜日の授業を行います。今年は取り分け月曜日が潰れる回数が多いのだそうです。ゼミ生に話を聞いて確認しましたが、聞いていなかったら、間違えるところでした。危ない、危ない!

 本日の音楽はバッハ「ピアノ協奏曲第5番」です。


第2楽章のラルゴは取り分け有名で単独で演奏されたり、ヴァイオリンの練習曲として演奏されることもあります。私も昔ヴァイオリンで練習したことがあります。それではグールドの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: