2013年4月25日木曜日

KFC「ゴーダチーズのエビカツサンド」と「核不拡散声明」そしてベートーヴェン「トリプルコンチェルト」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「ゴーダチーズのエビカツサンド」です。


 ここのところお天気が不順で困ります。(ここで学生が来て大学院の授業) 毎朝天気予報を確認してから着てくるものを決めないと、酷いことになります。今日は暖かくなりました。衣類の入れ替えが出来ずにいましたが、そろそろ入れ替えをしてもいいかも知れませんね。

ジュネーヴで開催されているNPT(核拡散防止条約)再検討会議の準備委員会で、核の不使用を謳った共同声明が採択されましたが、唯一の被爆国である日本はこの声明に賛同しませんでした。何だか情けなくて悲しくなって仕舞います。恥ずかしいことです。

 本日の音楽はベートーヴェン「トリプルコンチェルト」です。


この曲はパンフレットで確認したところ、2008年暮れにアルゲリッチ、カプソン兄弟、ドゥダメル/シモンボリバル・ユースオーケストラの演奏を聴きました。この時にはマーラー「交響曲第1番」も演奏されました。思い出深いコンサートの一つです。上の写真のザルツブルグ音楽祭のDVDに同じメンバーの演奏が収録されています。それではこのメンバーの演奏を貼っておきます。







0 件のコメント: