2013年4月6日土曜日

KFC「パリパリ旨塩チキン」と「最後のヴェネディーゴ」そしてマスネ「タイスの瞑想曲」

日は「出講日」でした。久しぶりの講義で疲れました。その後、所用があり大学には戻りませんでしたので、更新が出来ませんでした。失礼致しました。

 本日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「パリパリ旨塩チキン」です。


お腹が空いていたので2ピースも戴いて仕舞いましたがよいのでしょうか?

 昨日本を一冊買いました。


コニー・ウィリスの短編集『最後のヴェネディーゴ』です。コニー・ウィリスは1940年生まれのアメリカを代表する女流SF作家です。日曜日に読むことに致します。

 本日の音楽はマスネ「タイスの瞑想曲」です。久しぶりに弾きたくなったので、ついでに聴いておくことに致します。


本日はムター姉さんの演奏を貼っておきます。ムター姉さんらしく、ヴィブラートがちょっとしつこいですね。私はバッハ好きですから、このような曲でもこれほどヴィブラートはかけません。

0 件のコメント: