2013年4月4日木曜日

「サンドウィッチ」と「モンブラン」と「美容院」そしてブラームス「チェロソナタ第1番」

日の昼食は「サンドウィッチ」です。


昨日買って参りました「モンブラン」をデザートに戴きました。美味しかった!

 講義が始まるとなかなか行く時間が取れなくなりますので、今のうちにと思って、午前中に美容院に行って参りました。ブログで調べて見ましたら前回行ったのは昨年の12月28日でした。約3か月ぶりになります。何時もカットして頂いている美容師さんが転勤(?)になられていらっしゃいませんでした。ちょっと不安でしたが、初めての方に細かく指示をして切って頂きました。まずまずいい具合です。

 明日は出講日です。今年度初めての授業になります。暫く早起きからは遠ざかっておりましたので、ちゃんと起きられるのか少々不安です。早起きは大の苦手です。それに「早起きは泥棒の始まり」と申しますから、本当はしたくなどないのですけれど・・・。

 本日の音楽はブラームス「チェロとピアノのためのソナタ第1番」です。


本日はカミーユ・トマス(チェロ)とベアトリース・ベルー(ピアノ)の演奏を貼っておきます。カミーユ・トマスはフランス系ベルギー人で、近年注目されているチェリストです。ベアトリース・ベルーはジュネーヴ生まれのピアニストで私も知りませんでした。ネットで調べても日本語のサイトでは出て来ません。フランス語のサイトに出ていました。若手の演奏家ですが、なかなかいい演奏ですね。





0 件のコメント: