2013年3月29日金曜日

KFC「ゴーダチーズのエビカツサンド」と「憲法の話」そしてバッハ「無伴奏・パルティータ第2番」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「ゴーダチーズのエビカツサンド」です。


それから、中国人の同僚の先生からお茶を頂きました。


時々、美味しい和菓子がある時に、お抹茶とともに振る舞っておりましたので、中国に帰省したお土産に買って来て下さいました。

 先日「憲法調査会」が開催され、自民党、維新の会などが、まず憲法第96条を改正し、憲法改正の発議を容易にしようとする具体的な動きが出て参りました。私はとても不安を感じています。今自民党などが画策している憲法改正が如何に危険なことなのかを書こうと思いましたが、YouTube などで時々視聴している「ニュース探求ラジオ DIG」で、大変分かりやすい放送がありましたので、それを貼っておくことに致します。少し長くなりますが、是非聴いて戴きたいと思います。



この番組も今月で終了して仕舞います。関西で放送されていた「種まきジャーナル」もそうですけれど、権力に批判的な番組が次々と放送終了になっている気が致します。

 本日の音楽はバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番」です。


本日はギル・シャハムの演奏を貼っておきます。









0 件のコメント: