2013年3月7日木曜日

「サンドウィッチ・ドーナッツ」と「シラバス」そしてジャニーヌ・ヤンセン 'Beau Soir'

日の昼食は「ベーコン・レタス・トマトサンド」「ドーナッツ」でした。


 本日はやっと来年度の授業のシラバスを書き終えました。最近は授業の概要だけでなく、1回1回の授業内容や課題まで書かないといけないので大変です。実際には計画通りに進むことはないので無駄だと思うのですが、書かなければいけないことになっているので仕方ありません。でも、これでまた一仕事終りました。明日から週末にかけて、やりかけていたオフィスのお掃除をしようと思っております。

 昨日辺りから大分暖かくなり春めいて参りました。今日はコートを羽織らず大学に出て参りました。明日からはさらに気温があがるようです。寒いのは苦手なので有り難いことです。

 本日の音楽はジャニーヌ・ヤンセン 'Beau Soir' です。


ドビュッシー、ラヴェル、フォーレなどフランスの作曲家の作品を集めたアルバムです。本日はドビュッシー「ボ・ソワール」とフォーレ「夢の後」を貼っておきます。



0 件のコメント: