2013年3月5日火曜日

「ハムカツサンド」と「読書会」と「迷惑メール」そしてバッハ「ゴールドベルク変奏曲」

日の昼食は「ハムカツサンド」「スコーン」でした。


「苺」も買って参りました。

 本日は午前中「読書会」がありました。先月からメンバーが2人増えて、総勢10名になりました。全て女性です。今回読んだのは先日ご紹介したジュリアン・バーンズ「終わりのの感覚」です。


あることを切っ掛けに60代半ばの主人公が過去と向かい合うことになります。記憶、人生そして歴史とは何か?様々なことを考えさせる優れた小説です。
 例によってケーキを戴きました。


春らしい桜色のケーキを選びました。仄かに桜の香りもして美味しかったです。

 午後は会議が4つあり、先程までかかりました。例によってまた暫く失神致しました。昨夜遅く、携帯電話にメールが入りました。私は携帯電話の番号もメールアドレスもごく僅かな人にしか教えていないので、余り遅い時間帯に電話がかかったり、メールが送られてくることはありません。何かと思ったら迷惑メールです。そして明け方にもあり、目が覚めてしまいました。大変迷惑です。今晩自宅に帰ったら、まずフィルターをかけてみて、それでも駄目ならメールアドレスを変えようと思います。それにしても、なんでこんなことをする人がいるのでしょうか?人に迷惑をかけて楽しいことでもあるのでしょうか?腹が立ちます。

 本日の音楽はバッハ「ゴールドベルク変奏曲」です。


暫く聴いていないと無性に聴きたくなる曲です。

0 件のコメント: