2013年3月30日土曜日

「厚切りロースとんかつサンド」と「バッハ大先生のお誕生日」そしてバッハ「ミサ曲ロ短調」

日の昼食は「厚切りロースとんかつサンド」です。お腹がパンパンになり眠たくなって仕舞いました。


食パン、それからスターバックスで珈琲豆を買って参りました。

 明日はバッハ大先生のお誕生日です。


いつ拝見してもシック(?)な髪型!そしてふくよかなお顔。お子さんを20人もうけ、作曲した曲はなんと1100曲!多産です。
 明日は更新が出来ませんので、ブログでは一日早く今日お祝いしておきます。明日は、ケーキを買ってお仏壇(?)に供えた後で戴くことに致します。皆様も各自お祝いをなさって下さい。
 記念にオフィスにあるバッハ大先生のCDの一部をお写真に撮って見ました。


たとえ他の作曲家がいなくとも、私はバッハ大先生の曲だけで一生楽しめそうです。

 本日の音楽は、今は亡きバッハ大先生を偲び、感謝と哀悼を籠め「ミサ曲ロ短調 BWV232」をリヒターの演奏で貼っておきます。

0 件のコメント: