2013年3月18日月曜日

「カップヌードル」と「ららら♪クラシック・諏訪内晶子」そしてチャイコフスキー「懐かしい土地の思い出」

日の昼食は「カップヌードル」です。


「のむヨーグルト・苺」も買って参りました。

 昨夜の「ららら♪クラシック」は諏訪内晶子さんが出演されました。今年から始められた音楽祭の話題などが取り上げられていました。演奏された曲はファリャ「スペイン舞曲」、ヘンデル「バッサカリア」、ブラームス「ピアノ三重奏曲」、マクミラン「ヴァイオリン協奏曲」そして「タイスの瞑想曲」でした。小学生を対象としたマスタークラスの模様も映されておりましたが、小学生で諏訪内さんのレッスンを受けられるなんて羨ましいですね。

 昨日は音楽を聴いたり本を読んだりしながらのんびりと1日を過ごしました。先日ご紹介した島田雅彦「傾国子女」も読みましたけれど、なかなか面白かったです。


本日音楽は諏訪内晶子「メロディー」です。


本日はこのアルバムからチャイコフスキー「懐かしい土地の思い出」をユリア・フィッシャーの演奏で貼っておきます。好きな曲で、私もよく弾きます。





0 件のコメント: