2013年3月26日火曜日

「あんぱん」と「読書会」と「キティーちゃん」そしてバッハ「無伴奏チェロ組曲」

日の昼食は「あんぱん」「ベーコンとアスパラのエピ」です。


後ろに写っているのは本日戴いた英国土産の「キティーちゃん」です。何でロンドンでキティーちゃんが売っているのかよく分かりませんが、有り難く頂戴致しました。

 本日は、午前中「読書会」がありました。本日読んだのは松浦理惠子「奇貨」です。


松浦理惠子の小説は何時もレズビアンやアンドロギュヌス(「親指Pの修業時代」)と言ったトランス・ジェンダーなテーマが描かれます。それから作品では「私小説」の問題もテーマの一つとなっています。どうやら、谷崎潤一郎の「鍵」が下敷きにされているようです。
 本日も「ケーキ」を戴きました。


今日は普通のショートケーキに致しました。それから、三笠山を頂きました。

 本日の音楽はバッハ「無伴奏チェロ組曲」です。


今週はバッハ大先生のお誕生日をひかえ、バッハ週間となっております。それではロストロポーヴィッチの演奏をお聴き下さい。

0 件のコメント: